スポンサードリンク

シェリル・クロウを聴く

現在三重県四日市市で仕事中です。
4月5日までの予定。

シェリル・クロウの最新アルバム
「ディトアーズ」を聴いてます。
今回はアコギ弾きまくり、
カントリー調のロックアルバムです。
待ってましたという作品になってます。
おすすめ。

アマゾンはこちら
http://tinyurl.com/2ev6ec
posted by 猿之助 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

追悼アーサー・C・クラーク

現在三重県四日市市で仕事中です。
4月5日までの予定。

3月15日
SF作家のアーサー・C・クラーク氏が
移住先のスリランカで亡くなりました。
90歳

記事はこちら
http://www.asahi.com/obituaries/update/0319/TKY200803190065.html

個人的にも
「2001年宇宙の旅」と
「幼年期の終わり」
が印象に残ってます。
「2001年宇宙の旅」は
キューブリック監督の映画もすばらしい。
「幼年期の終わり」は
これから先の人類の進化が描かれていて面白いです。

すばらしい作品を残してくれた氏に合掌。
posted by 猿之助 at 05:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文学

K先生喜寿お祝い

現在三重県四日市市で仕事中です。
4月5日までの予定。

先日3月15日(土)
大阪ヒルトンホテルで
大学のゼミでお世話になった
K先生の喜寿お祝いパーティーに行ってきました。
先生には大学卒業以来18年ぶり
お元気そうで
お会いできてほんとによかったです。
大学の同窓生や後輩とも昔に戻ったかのような調子で
楽しかったよ。
料理もさすがヒルトン
立食ながらも高級そうでおいしかった。
K先生いつまでもお元気で。
posted by 猿之助 at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

大阪城公園梅林

今週は堺でお仕事中です。
先日3月9日(日)休日は、
大阪城公園に梅を愛でに行きました。
天気が良くて暖かく
人出も多かったです。
紅い梅はまだこれからですが、
うすいピンクと白の梅は満開できれいでした。
次の日曜日もいけそうな雰囲気だったので、
まだでしたら是非見に行ってね。
posted by 猿之助 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

神戸終了

昨日で神戸での仕事終わりました。
月曜日から地元堺での仕事となります。

昨日は自宅に戻りもつ鍋を食べました。
缶ビールで乾杯の後、
メルシャンのお買い得なワインをあてに、
もつ、にら、キャベツをおいしくいただきました。
自宅での鍋はゆっくりできていいですね。
posted by 猿之助 at 22:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | ぐるめ

最後の新開地グルメ

今日で神戸和田岬の仕事も終わり、
来週から堺でお仕事です。

昨日新開地最後の夜は
どんぶり屋がっちゃんにて
豚焼き丼を食べました。

食券を買って入ると
カウンター6席
テーブル2つの狭い店内の壁には、
爆発丼(米3合、具は通常丼の倍)を
8分以内に完食した猛者の写真が
これでもかというくらい貼られてます。

名物豚焼き丼は
やわらかくておいしかったよ。

http://www.bakuhatudonburi-gachan.com/
posted by 猿之助 at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

まだまだ新開地グルメ

昨日は、
新開地の洋食屋グリル一平に行ってきました。
こざっぱりした店内で
ハンバーグステーキとライスをいただきました。
濃厚デミグラスソースが特においしかったよ。

こんな店です。
http://www.grill-ippei.com/
posted by 猿之助 at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

追悼柳原和子

ノンフィクション作家

柳原和子が、
卵管がんのため亡くなりました。
57歳。

最近氏の著作
「がん患者学」を楽しんだので、
ちょっと残念に思いました。

同書は
自身ががんを患ったことをきっかけに、
長期生存者へのインタビュー
医療関係者との対談
自身の闘病記録を
まとめたもので、
がん患者の視点に立った渾身ののルポルタージュです。

同書では、
がんと正面から向き合い自らの生活をみなおして、
がんになって幸せだったという
患者の姿が印象的でした。

再発後もテレビ出演や執筆活動を続けてましたが、
ついにといった感じです。
氏のご冥福をお祈りします。

アマゾンはこちら
http://tinyurl.com/2ezfsa
posted by 猿之助 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文学

再び新開地

月曜日から引き続き
神戸の和田岬でお仕事
新開地での宿泊です。

昨日は
明石焼きのたこ八亭
に行ってきました。

店内は古い映画のちらしがはってあり、
レトロな雰囲気です。
明石焼きは久しぶりでしたが、
あっさりしただしでおいしかったです。

こんな店です。
http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/koy118.html
posted by 猿之助 at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

羽衣ぐるめ

本日は
マクドナルド新開地店から、
BBモバイルポイントを利用しての更新です。

昨日は仕事が終わった後、
地元高石市羽衣に戻り、
もんじゃお好み焼きのめりけん亭に行きました。

南海本線羽衣駅のすぐ西に
1月移転新装開店した店です。
カウンターと、テーブル8個そこそこの大きさ。
木を基調とした店内は明るくていい感じです。

めんたい・もち・チーズのもんじゃ焼きと
ぜんざい(小豆・生クリーム・もち)のもんじゃ焼きを
堪能。
どちらもおいしかったよ。
特にぜんざいはほんとに甘くてデザートにもなるくらい。
近所なのでまた行きたい店です。
posted by 猿之助 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

さらに新開地グルメ

昨日は、
おやつに
大吉屋の人工衛星饅頭を食べました。
人工衛星をかたどった?饅頭は
三笠焼きみたいな感じであんこが甘くて
おいしかったです。

夕食はインド亭新開地店で、
ミックスグリルBとナンをいただきました。
ミックスグリルは、
チキンティッカ(鶏肉のタンドゥール焼き)
チキンシシカバブ(鶏肉の焼きちくわ)
マトンシシカバブ(羊肉のやきちくわ)
という内容。
適度な辛さでおいしかったよ。

こんな店です。
http://www.h2.dion.ne.jp/~kazuf/sao/townstars/hyogo.htm
http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28002127/
posted by 猿之助 at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

