スポンサードリンク

GO TO DMC

昨日
映画「デトロイト・メタル・シティ」を観ました。
おしゃれなポップミュージックが好きな青年が、
ひょんなことからデスメタルバンド
デトロイト・メタル・シティ(DMC)の
ギター&ボーカルのクラウザー2世として、
活躍するという映画です。
デーモン小暮をイメージするとわかりやすいです。。
TOHOシネマ鳳の1000円券があったので、
ふらっといったけど予想に反して面白かった。
KISSのジーン・シモンズが伝説のメタルバンドのリーダーとして
登場してるのも面白い!
君もいっしょに叫ぼう!
ゴートゥ、ディーエムシー
ゴートゥ、ディーエムシー

公式サイトはこちら
http://www.go-to-dmc.jp/movie/

写真は本文とは無関係
昨日作った自家製ロールケーキ。
美味。
posted by 猿之助 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(3) | イベント

新居に現れた黒い奴

妻が叫んだ!
「あ、こんなところにカブトムシが」
見ると、
冷蔵庫の脇の白い壁に
角のない脂ぎった黒い虫がいた。
いわゆるゴキブリである。
丸めた新聞紙を右手に、
キンチョーの殺虫剤を左手に、
なぞちゅうはおそるおそる近づいていった。
彼のひょろい新聞紙は宙を切り、
ゴキは戸棚の後ろへ隠れた。
戸棚のすきまからキンチョースプレー攻撃。
さすがのゴキもふらついて外に出たところを、
上からストライク。
新居初登場のゴキ君のあえない最後となった。

写真は本文と無関係。
本日の夕食。
posted by 猿之助 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

きびだんご

今日は頂き物のきびだんごを食べました。
美味。

posted by 猿之助 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

きびだんご

今日は頂き物のきびだんごを食べました。
美味。

posted by 猿之助 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

かき氷を食べる

最近現場仕事から帰り風呂からあがった後、
宇治金時氷を自宅で楽しんでます。
かきごおりの器械を借りたのですが、
電動でけっこう細かい氷が出ます。
氷も普通の氷をいれるだけ。
こどものころは、
手動でしかも氷が専用の入れ物だったので、
けっこうめんどうくさかったのを思い出しました。
練乳、あずきがたっぷりなのは自家製ならでは。
至福のときです。
posted by 猿之助 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

横尾忠則展に行く

兵庫県立美術館で
「冒険王・横尾忠則」展を観ました。
横尾忠則のほぼ全キャリアから
冒険を切り口に作品を展示してました。
かなり点数が多く楽しめました。
初期のポスターは今でもそのまま使えるポップさです。
少年探偵団や二十面相をモチーフにした作品は、
僕自身が小学生になったようにわくわくしました。
近年のY字路や温泉路線の作品はちょっと感動しました。
24日までおすすめ。

公式サイトはこちら
http://www.artm.pref.hyogo.jp/home1.html
CIMG2383.JPG
posted by 猿之助 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

祝!石井慧選手金メダル

北京五輪100キロ超級で
日本の石井慧選手が優勝しました。
石井選手のお父さんが我が母校T高校の
体育の先生だった縁で、
壮行会にも参加して応援してました。
勝ちに行く柔道といいながら、
小気味よい動きで、
一本勝ちも決め、
かっこよかったです。
「あれが僕の柔道です。」
「斉藤先生に比べたら屁のツッパリにもなりません」
「遊びたいです」
との本人インタビューも彼らしい。
解説の篠原さんの
「石井、しゃべらないほうがいいですね」
というコメントがこの大会最高に笑えるしゃべりでした。

壮行会での石井選手との写真をアップします。

CIMG2287_convert_20080817122430.jpg
posted by 猿之助 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

オーガスタキャンプに行く

昨日は野外音楽フェス
「オーガスタキャンプ2008」
に行ってきました。
場所は泉大津フェニックス。

昼間は天気が良すぎて暑く、
夕方すぎ雷が鳴ったけど、
何とか雨降りにならずにすみました。

今年はコイル十周年ということで、
各アーティストがコイルの曲をカバーして、
けっこう面白かったです。
特に、スガシカオのテクノスタイルは面白かった。

杏子さんいくつやねん?
全曲新曲でバックダンサーと一緒に
踊りまくってました。

スキマスイッチ人気ありました。
曲もよかった。

お目当てのスガシカオは
ファンキーですばらしい演奏でした。、

山崎まさよしギター弾きまくってました。、
ジェフ・ベックの曲までカバーしてました。て
すごかった。

コイル十周年で最後はオーガスタメンバー全員で演奏。
楽しい演奏でした。

最後は福耳で決まり。
最近のフェスでは、
セッションがあまりないので、
昔のフェスっぽいのりが楽しめました。

詳細はこちら
http://www.office-augusta.com/ac2008/
posted by 猿之助 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

BECKを読む

ハロルド作石「BECK」33巻を読みました。
みんないい人になり、
まとめにはいってます。
最終巻が楽しみです。
posted by 猿之助 at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

