スポンサードリンク

カップルの自転車二人乗り

今日妻との会話。
「最近、
女子前男子後ろの自転車の二人乗り見るけど、
ようせんわ、重いやろね。」
「そういえばときどきみかけるな。
なんでやろ」
ネットで調べると、
1.最近の自転車はアシスト機能つきでこぎやすくなった、
2.警官に見つかりそうになったとき、男子が自転車から飛び降りる、
3.女子の体重が男子にばれない、
と出てました。
ちょっと面白かった。

★★★☆☆

ほんとかうそか教えてgoo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4306943.html

10月2日の食事記録

昼食:玄米粉
夕食:玄米、味噌汁、チンゲン菜ともやしのオイスターソース炒め、にらまんじゅう、いわしの煮付け
夜食:ミルクビスケット、棒アイス、たい焼き

posted by 猿之助 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | ぐるめ

あぶらげと小松菜の煮物

10月1日の食事記録

昼食:玄米粉
間食:黒砂糖入り紅茶
夕食:玄米、あぶらげと小松菜の炒め、卵のカレー、サラダ、梅干、20世紀梨
夜食:かき氷、黒糖カステラサンド
posted by 猿之助 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

いわしのにんにく煮

9月30日の食事記録

昼食:玄米粉
夕食:玄米、みそ汁、いわしのにんにく煮、大根の塩味グリル、
ツナとしし唐の炒め、
夜食:新しょうがのパウンドケーキ
posted by 猿之助 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

新しょうがのパウンドケーキ

今日は日曜に焼いた
自家製新しょうがのパウンドケーキを食べました。
しょうがが香ばしくておいしかったよ。

9月29日の食事記録

昼食:玄米粉
間食:まんじゅう1個
夕食:玄米半合、ソーセージとキャベツのトマトソース煮
ちりめんじゃこと小松菜のにんにくしょうが炒め、
さつまいも素揚げ
夜食:新しょうがのパウンドケーキ
しっとりクッキー1枚

posted by 猿之助 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

9月28日の食事記録

9月28日の食事記録

昼食:トースト、目玉焼き、野菜スープ
間食:ソフトクリーム、シュークリーム
夕食:白ワインボトル半分、焼酎お湯割り1杯、
ゆで卵のカレー、イングリッシュマフィン3枚
チーズ3個、クッキー4個、ポテトチップ半袋

posted by 猿之助 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

正しい朝食の抜き方

西式健康法によると正しい朝食の抜き方は、
1:間食、夜食をやめる。
2:水を1日2リットル飲む。
3:食中食後3時間は水分をとらない。
と、なります。
まだまだ実践できてません。


9月27日の食事記録

昼食:玄米粉半合弱
間食:梨、ゴマビスケット
夕食:玄米半合、みそ汁、半熟卵のカレー、キャベツの蒸し煮
夜食:ロールケーキ、メープルアイス、コーヒークラッカー
posted by 猿之助 at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

食事記録開始

本日より内容を一新して、
岡田斗司夫を見習った食事記録日記とします。
また、実践している西式1日2食健康法についても
適宜掲載していきます。

9月26日の食事記録

昼食:玄米粉半合弱
夕食:ビール250ml、玄米半合、野菜スープ、
お好み焼き、ツナとしし唐の炒め物、
鮭のムニエル、メープルアイス、梨1個

夜食:マンゴープリン、ふわ丸ゆずこしょう味5分の1袋
コーヒークリームクラッカー4個
posted by 猿之助 at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

神戸終了

昨日で神戸での仕事終わりました。
月曜日から地元堺での仕事となります。

昨日は自宅に戻りもつ鍋を食べました。
缶ビールで乾杯の後、
メルシャンのお買い得なワインをあてに、
もつ、にら、キャベツをおいしくいただきました。
自宅での鍋はゆっくりできていいですね。
posted by 猿之助 at 22:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | ぐるめ

最後の新開地グルメ

今日で神戸和田岬の仕事も終わり、
来週から堺でお仕事です。

昨日新開地最後の夜は
どんぶり屋がっちゃんにて
豚焼き丼を食べました。

食券を買って入ると
カウンター6席
テーブル2つの狭い店内の壁には、
爆発丼(米3合、具は通常丼の倍)を
8分以内に完食した猛者の写真が
これでもかというくらい貼られてます。

名物豚焼き丼は
やわらかくておいしかったよ。

http://www.bakuhatudonburi-gachan.com/
posted by 猿之助 at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

まだまだ新開地グルメ

昨日は、
新開地の洋食屋グリル一平に行ってきました。
こざっぱりした店内で
ハンバーグステーキとライスをいただきました。
濃厚デミグラスソースが特においしかったよ。

こんな店です。
http://www.grill-ippei.com/
posted by 猿之助 at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

再び新開地

月曜日から引き続き
神戸の和田岬でお仕事
新開地での宿泊です。

昨日は
明石焼きのたこ八亭
に行ってきました。

店内は古い映画のちらしがはってあり、
レトロな雰囲気です。
明石焼きは久しぶりでしたが、
あっさりしただしでおいしかったです。

こんな店です。
http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/koy118.html
posted by 猿之助 at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

羽衣ぐるめ

本日は
マクドナルド新開地店から、
BBモバイルポイントを利用しての更新です。

昨日は仕事が終わった後、
地元高石市羽衣に戻り、
もんじゃお好み焼きのめりけん亭に行きました。

南海本線羽衣駅のすぐ西に
1月移転新装開店した店です。
カウンターと、テーブル8個そこそこの大きさ。
木を基調とした店内は明るくていい感じです。

めんたい・もち・チーズのもんじゃ焼きと
ぜんざい(小豆・生クリーム・もち)のもんじゃ焼きを
堪能。
どちらもおいしかったよ。
特にぜんざいはほんとに甘くてデザートにもなるくらい。
近所なのでまた行きたい店です。
posted by 猿之助 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

さらに新開地グルメ

昨日は、
おやつに
大吉屋の人工衛星饅頭を食べました。
人工衛星をかたどった?饅頭は
三笠焼きみたいな感じであんこが甘くて
おいしかったです。

夕食はインド亭新開地店で、
ミックスグリルBとナンをいただきました。
ミックスグリルは、
チキンティッカ(鶏肉のタンドゥール焼き)
チキンシシカバブ(鶏肉の焼きちくわ)
マトンシシカバブ(羊肉のやきちくわ)
という内容。
適度な辛さでおいしかったよ。

こんな店です。
http://www.h2.dion.ne.jp/~kazuf/sao/townstars/hyogo.htm
http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28002127/
posted by 猿之助 at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

新開地グルメ

昨晩は、
新開地の洋食屋「金プラ」
に行ってきました。
ハヤシライスをおいしくいただきました。

こんな店です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002390243/M0028000761/
posted by 猿之助 at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

新開地ネットカフェより更新

2月25日から3月8日まで
神戸の和田岬で仕事をしてます。
通勤は不便なので、
神戸の新開地の旅館にとまってます。

新開地は
ちょっと新世界みたいな雰囲気で、
下町グルメっぽい店があります。
純喫茶も多い。

今日は
インド料理店「ルピア」に行ってきました。
店内はもともと居酒屋だったようで、
カウンターとテーブル3つの狭い店内です。

ほうれん草と豆のカレーとナンをいただきました。
適度な辛さでとってもおいしかったよ。

こんな店です。
http://vino.sanuki-udon.net/2007/06/rupya.html
posted by 猿之助 at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるめ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

